このブログを検索

2017年3月30日木曜日

ゆいの森あらかわ

木曜担当の加藤です。
今日は久しぶりに暖かく、ちらほら桜が咲いている姿を見かけました。

今週末にはお花見ができそう…と先週の予報で言っていましたが、
満開はまだ先になりそうですね。
満開までの過程をじっくり楽しみたい、毎年そう思います。

*********************************

さて、先週の土曜日に荒川区荒川にある、「ゆいの森あらかわ」という
複合施設の開館式典に行ってきました。


施設は地上5階、地下1階。
絵本から専門書まで約60万冊を揃える中央図書館、
荒川区生まれの作家、吉村昭記念文学館、
そして子供施設の3つが入った複合施設です。


一階はカフェやホールもあって、とてもオシャレ。



光がたくさん入る、吹き抜けの図書館はとても素敵でした!
今度は個人的に行って利用してみたいと思います。

ここに取材に行った理由は、これです。


現代俳句協会から寄贈された書籍がずらりと並んでいました。


ずらりと並んだ俳誌。
最新号がすぐ手にとれるのはいいですね!

4月25日発売の「俳句界」5月号に詳細が掲載されますので、ぜひご覧ください。


帰りに菜の花色の都電を見かけて、春を感じた土曜日でした。

ではまた来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿