このブログを検索

2017年3月31日金曜日

お花見

こんにちは、遠藤です。


25日(土)に仙台在住の友人が遊びに来てくれたので
上野へお花見に行ってきました。

まだ満開でないのは承知の上、「うえの桜まつり」が開催されているので
とりあえず雰囲気を味わいに……

ぼんぼりのライトアップに骨董市、たくさんの出店と
意外にも多くのお花見客!

この日は寒かったので、お花見客はいないと思っていたのですが
レジャーシートの上で宴会を繰り広げる団体があちこちに。
ワイワイ呑めれば何でもよいのでしょう笑



(夜&スマホカメラだったのでこんな写真しか撮れませんでした)

数本の木がこのくらい咲いている程度でしたが、すこしでも桜を見られて、
そしてお花見客のおかげで意外にもしっかりお花見気分が味わえてよかったです。



いよいよこれから本格的なお花見シーズンですね。
「俳句界」4月号、文字のないエッセイで見開き掲載したこの場所は

埼玉県営権現堂公園(幸手市権現堂堤)です。

素敵ですね~~~行ってみたい。

今年も4月9日(日)まで、「幸手桜まつり」が行われているそうです!
※開花の状況により期間の変更があるようです。



皆さんの「ここに行ったよ」「ここがおすすめ」といった

お花見情報も、ぜひお寄せくださいね。

それではまた来週!



0 件のコメント:

コメントを投稿