このブログを検索

2016年7月15日金曜日




こんばんは、遠藤です。


久しぶりにホタルが見たいな~と思ったのですが
都内でホタルが見られるところなんてあるのでしょうか。


調べてみたら、今週末に新宿区内で
「ホタル鑑賞の夕べ」が開催されるとのこと。

この大都会新宿に、ほんとうに生息しているの……?




ご存知田舎者の私の実家は、となり町がホタルの里・北会津です。

ホタルを模したゆるキャラ?「ピカリン」も活躍中で、
市内を走るバスの名前はピカリン号。

そんな環境で育ったので、ホタルをしばらく見ないと夏だなぁ~という実感が
湧かないような気がしますね。

今週末は、都会のホタルはどんなもんか見に行ってやろうと思います。笑




ほかにも、椿山荘やスカイツリー周辺、渋谷区ふれあい植物センターなど
都内でホタルが見られるところは意外とたくさんあるようです。

足立区生物園ではクリアケースの中で舞うホタルが展示されているそう……


全国各地でもホタル鑑賞の夕べが開催されているようです。
ぜひ今週末お出掛けしてみてはいかがでしょうか。

それでは皆さま、よい週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿