このブログを検索

2016年7月19日火曜日

南うみを「風土」新主宰撮影~京都府舞鶴市





















杉山の吐き出す桜吹雪かな       南うみを


昨日は兵庫県神戸市で行われた兵庫県俳句協会創立70周年祝賀会に参加。
午後5時に終了し、午後6時の高速バスに乗り、京都の舞鶴へ。

「風土」新主宰の南うみをさんのグラビア撮影に行ってきました。
石川桂郎、神蔵器と続く伝統結社「風土」を担う方です。
句集『丹後』で俳人協会新人賞を受賞されています。


当日はやはり…蒸し暑かった。
それでも五老ケ岳展望台にはときおり涼風が吹き、夏鶯が気持よさそうに鳴いていました。





















ここは「岸壁の母」の舞台にもなった。
引き揚げ船の地。
そこでも撮影しました。
美しく、かなしい海でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿