このブログを検索

2016年7月13日水曜日

選挙と実家

こんにちは、松本です。

今日は、東京でも珍しく雨が降っています。関東の水がめが深刻な状況なので、恵みの雨になると良いのですが。


週末は、選挙でしたね。また投票率が悪かったようで、政治への無関心さというより失望が強い結果だと思いました。それでも、投票はすべきだと思っているので、期日前投票に行ってきました。

期日前投票は、もっとしっかりした理由がないとだめなのかと勝手に思っていたんですが、意外と気楽に行けるようで、こちらの方が楽でした。
なかなか当日に予定があることが多いので。(だって日曜日なんですもの~)

今回、投票率は下降気味ですが、期日前投票の投票率はアップしていたそうです。
もっと投票しやすいシステムが必要だなと思いました。


そして、週末は実家でのんびりしていました。
御飯が出て来るって幸せですね~。
家族で、神代植物公園も行ってきました。暑かったので、すぐに帰って来てしまいましたが、綺麗な花に癒されました。

写真はダリアです。


























あー、暑かった!!
ので、ハイボールで乾杯~~!!(おまけにうちの犬)


0 件のコメント:

コメントを投稿