このブログを検索

2017年4月7日金曜日

「白魚火」足利吟行

こんにちは、遠藤です。


先日、「白魚火」の中村國司さまにお誘いいただき
足利吟行へ同行・取材をさせていただきました。

桜も少しずつ咲き始めており、ぽかぽか陽気の吟行日和でした!
鑁阿寺(ばんなじ)と足利学校をめぐってきましたよ。



鑁阿寺の大銀杏。縁結びの御神木とも言われいるそう。
左奥に見えるのは多宝塔です。





足利学校の方丈からのぞむ南庭園。
方丈は学生の講義や接客のための座敷として使われていたそうです。

縁側に座ってのんびりと句作やおしゃべり……素敵な時間でした。


鳥取から白岩敏秀主宰もお越しになり、大変賑やかな吟行会でした。
(白岩主宰は「俳句界」4月号の俳句界NOWにもご登場いただいています!)


この吟行会の様子は「俳句界」6月号に掲載する予定です。
ご期待ください(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿