このブログを検索

2017年2月8日水曜日

インフルエンザぱにっく!


こんにちは、水曜担当松本です。

編集長が書いたとおり、先週はインフルエンザで出社することができませんでした。
その週は、印刷所への入稿という雑誌で一番重大なことと、「甘口」の取材がありました。

うーん、どうしよう……家にゲラを送ってもらって校正しようかとぐるぐる考えていたのですが、遠藤さんと編集長が全てやってくれました。

遠藤さんは入社一年半。最初から落ち着いていて教えるとすぐにものにする人ですが、ここまで育っていたのかと感無量でした。
頼もしい事この上ない。お蔭様でゆっくり休むことができました。

身内をほめる記事ですみませんが、「俳句界」はピンチに陥ってもしっかり発行できますよ! とアピールしたかったのでした。

ほうぼうに迷惑をかけてしまったので、今週は(も)真面目に校正しています。


今回の特集は「日本俳都めぐり」と「秀句のポイント」です。

立春も過ぎどんどん春へ向かっていきます。
自分の俳都で魅力を再確認するもよし、遠出するもよし。ぜひ参考にしてください!
















表紙のゲラをいちはやくお目見え!

0 件のコメント:

コメントを投稿