このブログを検索

2016年8月4日木曜日

四年に一度

木曜担当の加藤です。

いよいよ!
四年に一度のスポーツの祭典が、土曜日から開催されますね。
愉しみすぎて、今からテンションがあがっております。
毎日スケジュールを確認して、見逃すことのないように注意したいと思います。

そして!!

東京五輪で、野球・ソフトボール、空手、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィンの
5競技18種目の採用が正式決定したとのこと。

一生で一度でいい、オリンピックを生で見たいと思っていたので
日本の活躍できる種目が増えたことは嬉しいかぎりです。


今日は、せっかくなので編集部の「思い出に残るオリンピックの名場面」を御紹介。

●林編集長
1988年 ソウル
鈴木大地選手、バサロ泳法で100メートル背泳ぎ金メダル!
 
●松本副編集長
2014年 ソチ
浅田真央選手、フィギュアスケートショートで16位からのスタート、
その後、フリーで6種類すべてのトリプルジャンプ成功、6位入賞!

●編集・遠藤さん
ウサイン・ボルト選手
2008年 北京 100メートル、200メートルで金。リレーで金!
2012年 ロンドン 同じく100、200で金。リレーでも金!!


●そして私、加藤の「記憶に残るオリンピック」は…

2008年 北京 ソフトボール金メダル!!!!

決勝でアメリカを3-1で破り、悲願の金メダル。
日本の球技での金は1976年モントリオール大会の女子バレーボール以来、32年ぶりでした。

上野投手のガッツポーズ、解説の宇津木妙子さんの
「やった!やった!!」というかすれ声が忘れられません。
(私もテレビの前で一緒に泣きました)


オリンピックのプレッシャーは、想像以上のものだと思います。
選手の皆さんが、リオで自分らしくプレーできるように祈っております!
頑張れニッポン!

五輪もオリンピックも季語ではないのですね。。
全然関係のないブログですみません。

ではまた来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿