このブログを検索

2016年8月5日金曜日

9 月号校了!

こんにちは、遠藤です。



今日は9月号の折丁を確認し、最終チェックを終えて校了でした。


9月号は、松本副編集長のブログにもある通り
「萬緑」の皆様より全面的にご協力をいただいた
さらば!「萬緑」大特集です。




そのほか、
特別作品50句 有馬朗人「天為」主宰
俳句界NOW 大関靖博「轍」主宰
セレクション結社 成田一子「滝」代表
…と、豪華な誌面に仕上がりました。














「俳句界」9月号、ぜひお手にとってみてくださいね。



ここで9月号の取材風景をひとつ…

「私の一冊」髙勢 祥子(たかせ さちこ)さん。

第3回北斗賞を受賞された髙勢さんは今回、
学生の頃、俳諧の楽しさに触れた書籍を紹介してくださいました。





















ねと言つてやはらかなこと雲に鳥  祥子
(句集『昨日触れたる』小社刊より)












髙勢さんの後ろ姿です!
お顔が写っているすてきなお写真と、ご紹介いただいた書籍は、
発売までのお楽しみ…(^^)


髙勢さんがよく訪れるという横浜・みなとみらいエリアで撮影しました。

優しく気さくな髙勢さんの取材は
アートなロケーションも相まって、とても楽しい時間でした。

(木に隠れてしまっていますが、
奥で撮影している方が山根カメラマンです。)











9月号の発売は8月25日(木)です。乞うご期待!


0 件のコメント:

コメントを投稿