このブログを検索

2016年4月14日木曜日

私の一冊

木曜担当ですが、金曜に書いています。
加藤です。

夜遅くに起きた、熊本市の大きな地震のニュースにとても驚きました。
頻繁に起こる余震の大きさに、
3月11日のあの夜のことを思い出し、
遅くまでテレビの前から動くことができませんでした。

余震がおさまり、少しでも早く熊本の皆さんに通常の生活が戻られることを
お祈りしております。




先日、川崎市にて6月号「私の一冊」の取材をしてきました。

取材場所は新百合ヶ丘にある、とあるお店。



色とりどりの花とカメラのレンズに収まらないほどたくさんの緑。

当日、突然撮影をお願いしたにもかかわらず、こころよくOKしてくださったおかげで
本当に気持ちよく取材が出来ました。
ありがとうございました。

今回、「私の一冊」をご紹介くださったのは、先日『封緘』にて俳人協会新人賞を
受賞された、藤井あかり先生です。






まるで少女のような雰囲気の藤井先生ですが、
お話しすると、明るくて気さくで
とても楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

先生の紹介してくださった句集は、
ぜひ6月号(5月25日発売)「私の一冊」でご確認ください。

ちなみにカメラマンは、「俳句界」にもよく名前が登場する山根衣里さんです。



女性三人の撮影はとても和やかに
和気藹々と進んだのでした。

ではまた来週。

0 件のコメント:

コメントを投稿