このブログを検索

2017年3月10日金曜日

パリ・NEKO・コレクション2017

こんにちは、遠藤です。

昨日、渋谷のBunkamuraで開催されている

パリ・NEKO・コレクション2017を観に行ってきました。





「俳句界」本誌の広告で毎号おなじみの
光明兼光本店・内海社長が出展されたとのことで
開催のお知らせをいただいていたのです。


撮影OKでしたので、会場の様子と内海社長の作品を。


「猫」をモチーフにした人形・絵画・手拭いや雑貨などなど
多くの作家さん作の品が展示されていました。
日本は猫ブームですが、パリでも注目を集めてきたようです。


内海社長の作品はこちら。
日本画をモチーフにしたワインボトルは
さぞかしフランスで受けたことでしょう!


もふもふした猫の背に乗っているかのような展示も素敵でした(ΦωΦ)



現在、光明兼光本店さまより
投稿「俳句界」のダブルorトリプル特選賞受賞者へ、協賛品として
受賞句を彫り込んだ「手刻み」のボトル(もちろん中身入り!)を
プレゼントしています。
こちらはゴールド一色でとてもシック。
デザイン案をいただくたびに、格好いい~~!と思っていましたが
今回展示されていたカラフルなものも、猫の可愛さがいっそう引き立ちますね。


パリ・NEKO・コレクション2017は3月14日(火)まで。
お近くの方はぜひご覧になってみてくださいね。




そしてなんとなんと、本日、内海社長がご来社!
東京でご用事があったようで、弊社へ立ち寄ってくださいました。
内海社長は兵庫にお住いのため、お目にかかるのは初めて。
人が一人入れるほどの大~きなスーツケースに
詰め込まれたたくさんの刻みボトル。
いろいろなデザインを見せていただきました。

そしてお土産に、と素敵なボトルのワインを
またまたいただいてしまいました~☺

内海社長、ありがとうございました!



兵庫県姫路市飾磨区

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○




0 件のコメント:

コメントを投稿