このブログを検索

2017年3月16日木曜日

「私の一冊」の取材へ

木曜担当の加藤です。
今朝は、昨日とはうって変わって春の暖かさを感じました。

いつものように、出勤途中の公園で写真を。
蕾だった白木蓮や椿の花が、咲き始めていました!



桜の蕾をどんどん膨らんできています。
いよいよ「春」ですね!

*********************************

お天気は曇りでしたが、なんとなく春の空気を感じた、
13日の月曜日。

5月号「私の一冊」の取材で、田中亜美先生の撮影をするため
神奈川県川崎市に行ってきました。


田中先生を撮影する、野村カメラマン。

「遠くて何が何だか分からない!」と思われるかもしれませんが…
4月25日発売の5月号で、
田中先生の素敵な写真を見ていただきたいので、
これ以上は近づきませんでした。

現在、いくつもの大学で
俳句だけでなくドイツ語、ドイツ文学(詩)を教えている田中先生。
お話がとても面白く、「そうなんですか!」「なるほど!」と
すっかり講義を聞いている生徒の気分になってしまいました。

学生時代はあんなに勉強が嫌だったのに、
大人になって「知らないことを知る」のがこんなに楽しく思えるなんて…
不思議なものですね。

ではまた来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿