このブログを検索

2017年2月22日水曜日

トマトの送り主は誰……?

こんにちは、松本です。

火曜日の夜、いきなり「今からトマトをお届けしていいですか?」と郵便配達員の方から入電。
まだ会社にいたスタッフたちで、「トマト??」と首を傾げていると、その数分後、大量のミニトマトが届きました。
その数、八箱!!
















箱を開けてみると、つやつやで真っ赤でとっても美味しそう。
「これは良いトマトだよ」
「トマト高いから嬉しい!」
と、残業中の仕事を忘れ、トマトを覗き込んでわいわいしていましたが、ふと、
「ところで、送って下さったのはどなた……??」

有り難くも、句集を発行した著者の方や、先生からいただくことがあるので、そのうちのどなたかだろう、と思いつつも送り主に全く覚えがないのです。

送り主が分からないので「いただいていいのだろうか?」と戸惑いつつも、すっかり食べごろのトマトなので、置いておくと悪くなってしまう……。
とにかくいただいていこう、と一人一箱ずつ抱えて帰ったのでした。

(家でいただいたら、とっても甘くて美味でした。)

次の日、送り主はあっさりわかりました。なんと社長でした。
社員へのサプライズプレゼントでした。
最近、社員が次々にインフルに倒れたり、風邪を長引かせているので、ビタミンを……という気遣いだろう……と勝手に想像。

毎日大量に食べているので、なんだか肌艶も良くなった! ……気がします!

0 件のコメント:

コメントを投稿