このブログを検索

2017年2月17日金曜日

結社広告入稿!

こんにちは、遠藤です。

先日「俳句界」3月号が校了したばかりですが、
今日は4月号の結社広告を印刷所へ入稿しました。


「俳句界」の結社広告は、毎号巻末に30ページ以上にわたり掲載しているので
ご存知の方も多いはず。

俳句総合誌に結社広告はつきものですが、「俳句界」の広告は
会員の皆さまの作品も掲載されています。
うちだけの取組ですね。

それぞれの結社の雰囲気がより伝わりますよね~!





↑2月号に掲載している広告です。(7句掲載ver.)




広告のページを眺めるだけでも、毎月多くの作品を鑑賞することができます。


先日、ある読者の方から「結社広告の掲載作品を書き写して勉強しています」
というお便りをいただきました。
各結社さまのご紹介だけでなく、そのような活用もできるコーナーだったのか!と感心。
また、その読者の方の熱心に勉強される姿勢に拍手です。






結社広告は、毎月いただいたお原稿を
入力 → つきあわせ・校正 → 印刷所へ入稿 します。



左のカラフルな用紙は結社広告の台割、
右は各結社の広告ご担当者様からいただいた手書きのお原稿です。
(メールでのお原稿送付も歓迎しています◎)



印刷所入稿後、2~3日でゲラが出ます↓

↑3月号のゲラです。(8句掲載ver.)


それをさらに校正 → ご担当者様にも校正していただきます。



こうして「俳句界」掲載となるわけです!


これから句会に参加してみようかな……という方が
結社を選ぶきっかけとなれば幸いです。







結社広告の掲載にご興味のある方は、詳しい掲載料などをお知らせしますので
 文學の森フリーダイヤル 0120-819-575 までお電話ください。
 
 隔月掲載や、句の差替を毎月でなく半年ごとに……など、
 ご希望にあわせて対応します。

 また小社より句集出版のご予定がある場合は
 広告掲載料が1年間無料に!(^^)

 ご相談だけでも、お気軽にお電話くださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿