このブログを検索

2016年10月14日金曜日

NEWカメラマンさん(その2)

こんばんは、遠藤です。


今日は、先週に引き続き
新しいカメラマンの水野昭子(あきこ)さんがご来社。

人物写真を見せていただきましたが、やはり光の感じや
背景の切り取り方、プロですね~~

わたしと年が近いとのことで、これからの取材が楽しみです(・v・)/


水野さんはこの後、
とある雑誌の撮影に行かれるとのことで(売れっ子!)
カメラ一式をかついで行かれました。
お忙しい中、ありがとうございました!これから、どうぞよろしくお願いします。






さてさて話は変わりますが
先週末の10日(日)、ここ高田馬場で流鏑馬が行われました。

会場は都立戸山公園。編集部のご近所ですので、見に行ってきましたよ。




この流鏑馬は享保13年(1728)、徳川八代将軍吉宗が
世嗣(よつぎ)の疱瘡平癒祈願のために奉納したことが始まりとされています。


―― 新宿区立新宿歴史博物館 より



馬の足が速すぎて弓をつがえるのが間に合わないこともありましたが、
馬が颯爽と走る姿だけでも大迫力。

的をパーンと射抜いたときは、拍手喝采でした。





ただこの帽子がカウボーイハットに見えてしまい
わたしはなんだか気が抜けてしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿