このブログを検索

2016年5月6日金曜日

こどもの日

抱き下ろす大中小の五月鯉  稲畑汀子




こんばんは、遠藤です。


編集部は、カレンダー通りのお休みですので、
今日は稼働していました!
しかし連休明けで金曜日、また明日お休み、というのは、
なんだか変な感じがしますね。



こどもの日、ニュースで「最近の鯉のぼりは
室内に飾る小さなサイズのものが人気」と言っていました。


各家庭で飾られなくなった大きな鯉のぼりたちは、
広場や公園に集められ、一斉に空を泳いでいましたよ。







小学生の頃、学校のそばに住む男子の家に飾られていた鯉のぼりが
ものすごい強風にあおられ、ロープからはずれてしまう事件がありました。

ダイナミックにどこまでも泳いで(飛ばされて)行く大きな鯉にクラスは大興奮。
窓に張り付いてギャーギャー騒ぎ、授業になりませんでした。




GWも残りわずか!また来週(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿