このブログを検索

2016年5月13日金曜日

阿久悠記念館へ行ってきました


こんにちは、金曜日担当の遠藤です。


現在制作中の7月号では、作詞家の阿久悠特集を企画しています!


今週はその取材で、明治大学内にある
阿久悠記念館へお邪魔してきました。



阿久悠氏が手がけたたくさんの作品や自筆原稿(複製)
リアルに再現された書斎などが展示され、
入場無料とは思えない見応えのある記念館でした。

(再現された書斎、ペン立てに
 白いふわふわの梵天がついた竹製耳かきを見つけ
 編集長と同じだ…とクスッとしてきました。)

7月号もお楽しみに!


-----
阿久悠記念館
東京都千代田区神田駿河台1-1 
明治大学アカデミーコモン地階1階
-----




また、わたしは百恵ちゃんファンでありながら
宇崎竜童、阿木燿子夫妻が明治大学出身だと初めて知りました。


(おふたりのイメージといえば、横須賀ではないでしょうか?)


日本歌謡界を支えたのは明治大学では…!?なんて思った今週、
編集部でのカラオケがますます楽しみになりました(●´ω`●)

0 件のコメント:

コメントを投稿