このブログを検索

2016年4月25日月曜日

今日は会社に泊まりかな…?

編集長の林です。
まだ会社にいます。
副編集長の松本も一緒です。

私は家が横須賀なので、もう終電に間に合わないのである。
このまま会社に泊まろうか、ビジネスホテルに泊まろうか…。
やっぱりここで寝るのは寒いよな。
ビジネスホテル探そ~。
今月はGWが入ってしまうので、いつもよりかなり雑誌の進行スケジュールが厳しい。

しかし、それにしてもうちのスタッフはえらい。
さっきまで加藤も遠藤も残って仕事をしていた。
うら若き女性たちに毎日毎日こんな遅くまで仕事をさせてしまい本当に申し訳ない。
もっと早く退社させてあげたいのだが、今の雑誌の分量ではなかなかそうもいかない。

せめて休日だけは休ませてやりたいと、私はつねづね思っているのだ、5月はイベントが目白押しで、どうしても私が先約があっていけないものは彼女たちにお願いすることになってしまった。

ここが正念場。
仕事がひと段落したら、みんなでカラオケに行くことになっている。
もうひと頑張りである。


2 件のコメント:

  1. 編集長のブログに何時もお邪魔して居るものです。
    連日ご苦労様です。
    俳句界5月号が手元に届いたばかりです.
    5月も忙しいのですね。
    みなさんで・・早くカラオケに行けたら
    良いですね。
    ご自愛下さいませ(._.)

    返信削除
  2. 喜多波子さん いつもありがとうございます。お元気ですか?今度ぜひ会社に遊びにいらしてください。
    カラオケ楽しみに今日も残業してます。

    返信削除