このブログを検索

2016年2月16日火曜日

今日も出かけます。


















編集長の林です。
どうやら風邪をひいてしまったようだ。
昨日から鼻がぐずぐずして、くしゃみが出る。

昨晩は俳句の先生と渋谷で食事をした。
先生に風邪をうつしてはまずいと思い、パブロンを飲んだが、なかなかおさまらない。
「もう一袋のんじゃえ!」
ともう一袋飲んだら、少しよくなった。

おかげで食事中はくしゃみもせず済んだ。
ところが家に帰るとまたひどくなった。
今もちょっとぼ~っとしている。

今晩も出かける。
昔からの知人が今度、うちで句集を出してくれたので、そのお祝いを兼ねて食事をする。
プレゼントのお花も買った。(小さいが…)
ちなみに明日も午後、俳句の先生とお会いし、そのあとも俳人と飲む。

雑誌制作のピークは月末から月初めで、月の半ばはわりと時間ができる。
ただ、その時期に先生との食事や、句会やグラビアの取材を入れることが多いので、この時期はしょっちゅう外出している。
早めに治しておかないと、こじらせるかもしれないので、終わったらすぐに寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿