このブログを検索

2016年10月5日水曜日

実は密かに激戦区


こんばんは、松本です。
先週の記事で「編集後記」について(ちょっと?)真面目に書いたら、みんなから「編集後記のハードルが上がった!」と非難轟々(笑)でした。

下で編集長もちょっと書いていますね。
途中まではすごく良いことを書いているのに、「急に話は変わるが、」とローストビーフラーメンの話題に入るので、落差が激しかったですね。

編集長が書いている様にこの辺りの高田馬場~早稲田界隈はラーメンの激戦区なのですが、
最近、「インドカレー」も激戦区なのでは? と思い始めました。

なぜか、周囲にとてもインドカレーのお店が多い。

ナンがおいしいのでたまに行くのですが、これまで行ったことのあるお店が四件あります(ひとつは数年前につぶれてしまいました……残念)。


一店舗は道を挟んだ目の前に、ひとつは西早稲田駅に行く途中、
そして最近もう一つ、早稲田方面の通り沿いに見つけたので、この間加藤さんと行ってきました。
(サービス精神旺盛で、ナンのお代わりを焼いてくれたのですが、この時は食べ過ぎて夕飯が入らなくなりました)


なぜこんなにインドカレーのお店が多いのかというと、
実は馬場口交差点の近くに、「インド大使の官邸」があるのです。
大使館にお勤めの方々の住まいですね。

おそらく、それで自然とインドカレーのお店が集まったのではないかと。

カレーと言えば神保町などがそうですが、あそこは多種多様なカレーの宝庫。
こちらはインドカレーのみの宝庫、という感じですね。


高田馬場は、早稲田松竹なども有名ですので、映画鑑賞とインドカレーを堪能するのもおすすめです。

(早稲田松竹は、夜の回の開始が終業時間前なので、なかなか行けないのであった……)


それでは、また来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿