このブログを検索

2016年10月12日水曜日

「天頂」の波戸岡旭先生の撮影へ

こんばんは、松本です。

今週からいきなり寒くなりましたね……。近年、秋が短い気がします。きっとすぐに寒くなるんだろうなあ。
でも、冬は着込めばいいので夏より好きです。
熱燗も美味しいですしね!


さて、12日は「俳句界NOW」の取材で、市が尾にお住いの波戸岡旭先生のところへうかがいました。
わざわざ車を出して下さって、おすすめの公園に案内していただくことに。
この辺りは、日本で一番高齢者が集まる地域だそうです。
確かに、ご高齢の方が散歩している姿をよく見ましたが、それ以上に、子どもの姿が多い!
道行くおじいちゃんおばあちゃんも、子どもと若いママさんと声を掛け合っていて、いい雰囲気の街でした。
都心に近いので、地価もかなり……だそうです。

公園はぐるりと住宅地を大きく囲むような作りで、池あり竹藪あり、小さな人工の川もあり、散歩するにはいいコース。
なんと、じっくり二時間歩いてしまいました。

その竹藪のスポットでは、まだまだ蚊が生息していまして。
最後のチャンスとばかりに襲いかかられてしまいました。
(いつもは虫よけスプレーを用意しているのに、油断しておりました……)

お蔭様で、両足を15か所ほど刺されました。
(まだかゆいです……)

私が蚊の大群を一手に引き受けたので、先生とカメラマンの山根さんは比較的ご無事でした。
尊い犠牲となりました(笑)。


















公園のラスト、お洒落なすべり台で撮影中の、山根カメラマンと波戸岡先生。


温水プール脇の水槽には、亀もゆっくりしていました。























仕事中だというのに、のんびり散歩をして楽しく過ごしてしまいました。
先生ありがとうございました。

最後に、お庭に成っているという柿まで頂戴し、いたれりつくせりで帰宅いたしました。


このグラビアは、12月号にて掲載です。

0 件のコメント:

コメントを投稿